大江祐介/悠家 プロフィール  |京都・アイデンティティブランディング

中小企業にファンをつくる

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大江祐介/悠家 プロフィール

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  1. CIコンサルタント
  2. 日本コンサルタント協会認定
    パートナービジネスコンサルタント
  3. FVA Master Achievement Leader
  4. USPマーケティング®認定パートナー
  5. 脳科学プログラムTPIEディプロマ

企業と経営者のアイデンティティを活かしたブランディングを行い、繁栄する自己実現経営に導くブランドコンサルタント/クリエーター。

1枚のチラシで反響率4倍、1枚のウェブページで受注率昨対3倍、見込み客の成約率0%→100%など、即効性のある販促ツール提供を行いながら、経営者個人の「自分らしさ」を引き出し、活かすための未来ビジョン設計までを手がける。15年以上に渡る「アイデンティティ」に関する研究、USPマーケティング®認定パートナーとしての戦略とノウハウ、14年間のウェブ・印刷物などのデザイン制作実績を融合させることで、企業の戦略から販売促進の現場作業まで一貫したコンサルティング&デザインが可能。

上記のような経験を経て、従来「強み」の打ち出しが難しい感性重視のビジネスにおいても、漠然としたイメージ戦略に留まらないブランディングが可能となった。その結果、芸術家による教室運営、感性重視のセミナー業、付加価値重視の宿泊業等で、成功事例が続出。30代後半から40代にかけての経営者に圧倒的指示を得る。

29歳で独立開業し、株式会社ユニバードを設立。当初はデザイン制作業としての起業であったにも関わらず、7年間で企業コンサルティング実績100件以上と、コンサルタントとしても実績を着実に積み上げた。その後、ブランディング・マーケティングをトータルプロデュースする企業へと転換し、2014年に社名を「株式会社アイデンティティブランディング」と改める。

2013年3月、一人ひとりにふさわしい人生を達成する次世代型リーダーシップ・プログラム「FVA – Future Vision Achivement」にて、FVA Master Achivemet Leader修了。これからの経営に必要な精神、生き方、ノウハウを学び、同プログラム内での積極的な活動の末、ハワイにて3部門での表彰を受ける。

また同2013年9月には、自身の処女作となる著作「心の本音デザイン」を出版、人間のアイデンティティ、およびビジョン設計に関する考え方とノウハウを凝縮した一冊となっている。

趣味は音楽、ギター弾き語りによる歌、作詞作曲、ドラムの演奏等。感性を磨くための表現方法として欠かせない。

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大江祐介/悠家の著作

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自己表現の力でブレようのない人生をつくる

心の本音デザイン

FVA出版

自分の本当にやりたいことや目標を探し続けて、時に自分を見失い、空回りしてしまう…人生が定まらなくて心がモヤモヤしていませんか?その原因は心のさらに奥深く、とても見つけにくい場所にあります。

ネイキッドコアと自分の本音を知る、その方法とは?未来のビジョンを達成するFVA125の習慣に基づいた、心のデザイン書。

→詳細はこちら

主な成果

宿泊業

リーマン・ショック、東日本大震災ほか、不景気で宿泊業が軒並み低迷する中、ウェブサイトのコンセプトを見直し、ランディングページを新設。2ヶ月でネット予約が昨対3倍に。

学習塾

チラシ制作という手法的な受注でありながら営業上の本質的な課題を見抜き、見込み客の成約率を0%から100%に。チラシ反響率は4倍に。

製造業

経営理念・ビジョンの設計支援により、従業員様の意識革命。受動的だった姿勢が一変して能動的な姿勢に。

自動車業

サービスブランドの立ち上げ・ブランディング戦略の企画提案・デザインにより、ブランドロゴ公開後1週間で顧客の来店機会増加。

書道教室

ウェブサイトリニューアルにより、生徒数が急激に増加。

輸入自動車販売業

第2創業時に新規ウェブサイト立ち上げ。ウェブ経由の予想以上の反響のため、供給が追いつかなくなり、ウェブサイトを一旦休止。(その後、別サイトとして復活)

セミナー業

新規事業立ち上げ時にウェブサイトを立ち上げ、市場を1から開拓する段階から関わる。同プログラムの講師が集客で苦戦し、セミナー実施そのものが成立しにくい中、本ウェブサイトからの集客により、依頼主は業界のトップランナーとして活躍する。

自動車販売業

チラシおよび看板の戦略により、通常0.05%以下であるチラシ反響率を0.1%に引き上げ。その後、全く同じ内容のチラシを月1回打ち続けているが、毎回成果を上げ続けている。

飲食業

店主個人のアイデンティティ確立を支援し、経営に対する不安を取り除く。同点は増収増益を繰り返し、かつ、かねてからの課題であった従業員が定着しない問題を解決。

スポーツ関連教室

ウェブサイトの新設により、子ども会員0名から30名以上に拡大。

主なキャリア・経歴

2006年 独立開業 株式会社ユニバード設立(当時29歳)
2006年 京都府立大江高等学校 ビジネス科学科 非常勤講師
2006年 大江高校 生徒と共に映画製作 新聞社3社に掲載
2007年~ 京都府商工会連合会 エキスパートバンク登録認定講師(IT・デザイン)
2008年 大阪学院大学 通信課程入学(教職課程)
2008年~ 建築屋集団 創樹会 事務局
2008年 与謝野町商工会青年部 四季彩委員会 委員長
2009年 宮津路地裏 満腹地図 企画メンバー加入・デザイン担当
2010年 京都府 中小企業家同友会 丹後支部 幹事
2011年~ SAKELABO情報セイリスト/事務局
2011年 与謝野町商工会青年部 夢工場委員会 委員長
2011年 よさの百年の暮らし委員会 みらいふ 委員
2011年 オーナーズクラブ心華 会員
2011年 チーム・イノーベーション 発起人
2011年 第2回 丹後地酒まつり企画メンバー
2011年 株式会社ユニバード 新事務所竣工
2012年~ 京都府 丹後食の王国構想 丹後あじわい食アドバイザー
2012年 第3回 丹後地酒まつり 事務局
2012年 自己実現チーム エフィカシーZ 企画・事務局
2012年 京丹後市 丹後の里・山・海の食と地酒の魅力発信 企画&コーディネーター
2013年 与謝野町商工会青年部 副部長
2013年 FVA Master Achievement Leader 取得
2013年 著作「心の本音デザイン」出版
2013年 FVA Leadership conference in Hawaii Completion&Achievement Award&Shinning Star トリプル受賞
2013年 USPマーケティング®認定パートナー
2013年 FVA Master Achievement Leadership Program コーチ
2014年 オンリーワン戦略実践会 代表講師/相談員
2014年〜 丹後酒蔵ツーリズム運営委員会 事務局長
2016年 丹後酒蔵ツーリズム運営委員会 副委員長

主な資格・ノウハウ

  • 日本コンサルタント協会認定 パートナービジネスコンサルタント
  • 中小企業向け 最速最深ブランド戦略「アイデンティティブランディング」
  • アイデンティティ形成プログラム「流道説」
  • USPマーケティング®認定パートナー
  • コアブランド戦略®認定パートナー
  • 脳科学プログラム TPIEディプロマ認定
  • FVA Master Achivement Leader
  • 高等学校教諭第1種免許状(商業)
  • 日本商工会議所 簿記検定2級

主なコンサルティング・IT指導・セミナー実績(抜粋)

2007年4月 ウェブ構築ノウハウ
2007年5月 エキスパート指導 織物業 ブログ活用と構築方法
2008年4月 エキスパート指導 飲食業 ネット会員プログラム活用
2008年9月 エキスパート指導 建設業 SEO対策
2008年10月 エキスパート指導 建築業 ウェブ制作技術
2009年9月 エキスパート指導 織物業 ネットショップ構築
2009年10月 エキスパート指導 宿泊業 携帯でのブログ活用
2009年10月 エキスパート指導 宿泊業 販促ツール制作コンセプト
2009年12月 地域力連携拠点 玩具製造 ウェブ制作・構築
2010年3月 エキスパート指導 畳製造 ウェブコンサルティング
2010年9月 宮津ロータリークラブ 情報発信講演
2010年11月 エキスパート指導 介護業 サイト構築・撮影技術・デザイン技術
2011年1月 ビジネスサポートセンター 建築業 ウェブ制作指導
2011年3月 京都中小企業応援センター 小売業 マーケティング
2011年6月 エキスパート指導 自動車業 ブログ文章制作技術
2011年11月 井手町商工会青年部 Twitterセミナー講師
2012年3月 ビジネスサポートセンター 玩具製造 Facebook・ウェブ連携活用
2012年9月 京田辺市商工会 ビジネスブログITセミナー
2012年12月 エキスパート指導 精密機器 ウェブマーケティング
2013年2月 エキスパート指導 小売業 ウェブ活用・マーケティング
2013年2月~ TOTOリモデルクラブ ウェブ活用(全4回)
2013年5月~ 舞鶴ふるさと地域づくり協議会 ネットショップセミナー講師(全6回)
2013年7月 日本酒学講師 定期集会 「ミッション遂行&情報発信」ミニセミナー講師
2013年10月~ 京都府 食とお酒のマリッジセミナー 情報発信講師(全3回)
2013年10月~ 舞鶴ふるさと地域づくり協議会 Facebook本来の使い方セミナー講師(全6回)
2014年4月〜 オンリーワン戦略実践会 らしく売れ続けるためのブランディング
2014年4月 USP(独自のウリ)を活かしたパンフレット制作セミナー
2014年4月〜 製造業コンサルティング 経営理念/ビジョンの成文化と社内共有
2014年4月〜 福祉業コンサルティング 経営戦略
2014年10月 エキスパート指導 USP(独自のウリ)を活かしたチラシ・看板
2014年11月 小売業コンサルティング 新事業展開・ブランディング
2014年12月 隠れ価値発見の秘密セミナー開催(自社企画)
2015年1月 長岡京市商工会 成約率が格段にアップする性格診断法&活用術
2015年1月〜 旅館業 ブランドアイデンティティのコンサルティング
2015年3月 丹後酒蔵ツーリズム ブランド戦略講師
2015年7月 伊根浦創造塾 商品パッケージセミナー
2015年11月 京都府商工会連合会 HP・SNS導入支援の基礎セミナー
2015年12月 与謝野町商工会 「あなたのお店・商品の効果的な情報発信はこれだ!」セミナー
2016年1月 京都商工会議所 専門家派遣 オンラインショップ販売戦略

他、多数実績あり。

メディア実績

2011年 毎日新聞 丹後ばらずし食べ歩きマップ 情報発信の専門家として
2012年 北近畿経済新聞 地元丹後地方の地酒の取り組み SAKELABO 情報セイリストとして
2012年 FMたんご 丹後ばらずし食べ歩きマップ 出演
2013年5月 京都新聞 SAKELABO 食とお酒のマリッジノート(企画デザイン・編集)に関する取材
2013年 京都新聞 ネット選挙の情報発信についてウェブの専門化として掲載される
2013年 京都府 府民だより(京都府全域) カニと地酒のマリッジ記事 情報掲載アドバイザー
2014年6月 北近畿経済新聞 丹後天酒まつりについて
2014年11月 北近畿経済新聞 隠れ価値発見の秘密 小冊子リリースについて掲載
2015年5月 中小企業経営研究会「近代中小企業」に事業承継に関する記事が掲載される
2015年9月 中小企業経営研究会「近代中小企業」連載(5回)「社長の強すぎる思いはなぜ伝わらないのか?」
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