「自分を変えるのが怖い」  |京都・アイデンティティブランディング

御社のサードブレイン 第3の脳

©2019 All rights reserved.

201011/18

「自分を変えるのが怖い」

TPIEで私が得た体験を話すと、そういう反応が返ってくることがあります。正直、そのお気持ちは痛い程よく分かります。

自分を変えるのが怖い理由としては、

  • 今までの自分を否定することになるのではないか
  • 「成長しないといけない」という強迫観念にかられるのではないか
  • 新しい世界を知って自分の未熟さを思い知らされるのではないか

など、様々だと思います。

ところがTPIEの面白いところは、そういった概念は無い、という点です。

これはTPIEを正しく運用すれば、の話ですが、そもそもTPIEは自己イメージを高める概念なので、自分を否定するわけがありません。

want to=したいことで成長する概念ですので、「成長しないといけない」という概念はありません。

新しい世界を知ることに対し普通は緊張しますが、TPIEのアファメーションと映像化により、それが怖くなくなります。

総じて、TPIEには基本的にスキがありません。

もちろん、TPIEでも述べているように、理想的なゴールを設定すると現状の自分に満足できなくなります。しかし、日々自分の成長を実感できていれば、ゴール達成まで本当の満足は得られなくとも、よりよく変わる自分を見てワクワクできるわけです。

それでも、適切なゴールの設定というのは、意外に難しいものです。中途半端に夢を追いかけることほど不安定なものはありません。自分と、自分のゴールを強く信じる心が必要なのは確かです。

現実にとらわれていると、どうしても夢を追いかけることへの不安を払拭することは難しい。それはよく分かります。だからこそ、私は夢に向かいたいと願う人を応援したい。

自分も、その途中だからです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

京の自然 蜜蝋ワックス 商品ブランディング

蜜ろう(ミツバチの巣)と植物油のみを使用してい作られた100%自然素材のメンテナンスワックス「834 京の自然 蜜蝋ワックス」の商品ブランデ…

本格着物体験 ウェブサイト制作

高級絹織物ブランド「丹後ちりめん」の着付け体験、織元や染色作家の工房訪問などが愉しめる「丹後ちりめん 本格着物体験」のウェブサイト案件です。…

電気工事業ウェブサイト/求人ブランディング

京都市の電気工事事業者様の求人活動におけるブランディング、それに伴うウェブサイト制作の案件です。 今現在、社会はほとんどの企業が人財不…

「暮らし心地」を大切にする工務店様 ブランディング

株式会社トミタ様のブランドアイデンティティ成文化、シンボルマーク/ロゴタイプ製作、ウェブサイト製作の、一連のブランディングプロジェクトの案件…

海洋高校ブイヤベースラーメン ブランディングデザイン

海洋高校ブイヤベースラーメンの一連のブランディングデザインです。チラシ(マップ)、ポスター、ウェブサイト、コースター、スタンプラリー用スタン…

ページ上部へ戻る