「自分を変えるのが怖い」  |京都・アイデンティティブランディング

中小企業にファンをつくる

©2018 All rights reserved.

201011/18

「自分を変えるのが怖い」

TPIEで私が得た体験を話すと、そういう反応が返ってくることがあります。正直、そのお気持ちは痛い程よく分かります。

自分を変えるのが怖い理由としては、

  • 今までの自分を否定することになるのではないか
  • 「成長しないといけない」という強迫観念にかられるのではないか
  • 新しい世界を知って自分の未熟さを思い知らされるのではないか

など、様々だと思います。

ところがTPIEの面白いところは、そういった概念は無い、という点です。

これはTPIEを正しく運用すれば、の話ですが、そもそもTPIEは自己イメージを高める概念なので、自分を否定するわけがありません。

want to=したいことで成長する概念ですので、「成長しないといけない」という概念はありません。

新しい世界を知ることに対し普通は緊張しますが、TPIEのアファメーションと映像化により、それが怖くなくなります。

総じて、TPIEには基本的にスキがありません。

もちろん、TPIEでも述べているように、理想的なゴールを設定すると現状の自分に満足できなくなります。しかし、日々自分の成長を実感できていれば、ゴール達成まで本当の満足は得られなくとも、よりよく変わる自分を見てワクワクできるわけです。

それでも、適切なゴールの設定というのは、意外に難しいものです。中途半端に夢を追いかけることほど不安定なものはありません。自分と、自分のゴールを強く信じる心が必要なのは確かです。

現実にとらわれていると、どうしても夢を追いかけることへの不安を払拭することは難しい。それはよく分かります。だからこそ、私は夢に向かいたいと願う人を応援したい。

自分も、その途中だからです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

不動産コンサルティング ウェブページ制作

不動産コンサルタントの河合博之様は、個人経営でありながら6000人規模の大手企業の業務を遂行するなど、不動産売買や利活用、事業用地売買などの…

メガネサロン栄光様 ウェブサイト制作

長岡京市のSSS級認定眼鏡士のいるお店、メガネサロン栄光様のブランディング・マーケティング企画を経ての、ウェブサイト制作案件です。 通…

丹後とり貝 観音折りパンフレット制作

京都府北部丹後地方の高級食材「丹後とり貝」のブランディング企画、ロゴ制作を歴ての、パンフレットおよびパッケージの制作案件です。 丹後と…

Camini belli ネットショップ制作

イタリア直輸入の高品質な薪ストーブ煙突をネットショップで展開するCamini belli様のECサイトです。https://makitaro…

観光情報サイト ウェブデザイン・システム開発

天橋立・伊根等を中心とした京都府北部「丹後地方」の観光情報サイト「リラクル京都海旅」の、ウェブデザインおよびシステム開発の実績です。 本サ…

ページ上部へ戻る