「自分を変えるのが怖い」  |京都・アイデンティティブランディング

中小企業にファンをつくる

©2018 All rights reserved.

201011/18

「自分を変えるのが怖い」

TPIEで私が得た体験を話すと、そういう反応が返ってくることがあります。正直、そのお気持ちは痛い程よく分かります。

自分を変えるのが怖い理由としては、

  • 今までの自分を否定することになるのではないか
  • 「成長しないといけない」という強迫観念にかられるのではないか
  • 新しい世界を知って自分の未熟さを思い知らされるのではないか

など、様々だと思います。

ところがTPIEの面白いところは、そういった概念は無い、という点です。

これはTPIEを正しく運用すれば、の話ですが、そもそもTPIEは自己イメージを高める概念なので、自分を否定するわけがありません。

want to=したいことで成長する概念ですので、「成長しないといけない」という概念はありません。

新しい世界を知ることに対し普通は緊張しますが、TPIEのアファメーションと映像化により、それが怖くなくなります。

総じて、TPIEには基本的にスキがありません。

もちろん、TPIEでも述べているように、理想的なゴールを設定すると現状の自分に満足できなくなります。しかし、日々自分の成長を実感できていれば、ゴール達成まで本当の満足は得られなくとも、よりよく変わる自分を見てワクワクできるわけです。

それでも、適切なゴールの設定というのは、意外に難しいものです。中途半端に夢を追いかけることほど不安定なものはありません。自分と、自分のゴールを強く信じる心が必要なのは確かです。

現実にとらわれていると、どうしても夢を追いかけることへの不安を払拭することは難しい。それはよく分かります。だからこそ、私は夢に向かいたいと願う人を応援したい。

自分も、その途中だからです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

「暮らし心地」を大切にする工務店様 ブランディング

住まいのトミタ様のブランドアイデンティティ成文化、シンボルマーク/ロゴタイプ製作、ウェブサイト製作の、一連のブランディングプロジェクトの案件…

海洋高校ブイヤベースラーメン ブランディングデザイン

海洋高校ブイヤベースラーメンの一連のブランディングデザインです。チラシ(マップ)、ポスター、ウェブサイト、コースター、スタンプラリー用スタン…

羽衣荘様 ウェブサイト製作

新規顧客成約率7倍、京都府北部、京丹後市にある活がに専門の宿、羽衣荘様のウェブサイトです。 25年間、冷凍のかには一切使わず、徹底的に…

バイオマス関連製品 展示会用A1パネル

名刺交換量2倍以上を獲得した展示会用広告パネル。 ダレスサンドロジャパン様取扱のイタリア製バイオマス関連製品の広告パネル製作です。協力…

宮津カレー焼きそば チラシ他コンセプトデザイン

以前から引き続きの、宮津カレー焼きそばキャンペーン関連のコンセプトデザインです。今回は再度スタンプラリーを実施するということで、さらにブラン…

ページ上部へ戻る