新事務所お披露目会のご報告  |京都・アイデンティティブランディング

中小企業にファンをつくる

©2018 All rights reserved.

新事務所お披露目会のご報告

 ご報告が遅れましたが、4月17日に行いました弊社の新事務所お披露目会が無事終了致しました。当日は予想以上に多数の方にお越し頂き、心より感謝しております。

 今更ながら「これが地元に根付いて働き、生きて行くということなのかもしれない」と思わされました。誰かの門出を応援する人がいて、応援を受けた人はまたそのお返しをしたり、他の人に幸福を分けていく。それは非常に重要で暖かいものですが、同時に生易しいものではないと感じます。愛情と責任を同時に背負うのだと思います。

 沢山の方にお花などのお祝いをいただき、地元に帰ってから5年間にお出会いした方々とのつながりを改めて感じました。

P1040151 新事務所お披露目会のご報告

「ていねいな食の仕事」も大好評

 当日はいつもお世話になっている大先輩のうどん屋さん「hedi屋」さんが、特別なうどんを出してくださいました。
P1040169 新事務所お披露目会のご報告

「hedi屋花見うどん はるのみつご」です。春らしい、ほのかに甘さのある出汁と、なんと3種類の麺。1種は通常のうどん、1種はエビなどを練り込んだ赤みのある麺、もう1種はお茶を練り込んだ麺です!花見団子をイメージした3食のうどんです。

 さらに、お茶のうどんには磯野開化堂さんのお茶を、出汁に使うお酒は竹野酒造さんのお酒を・・・ということで、今回一緒にお世話になったメンバーとのコラボレーションが、ここでも実現したというわけです。

P1040165 新事務所お披露目会のご報告

 磯野開化堂の磯野君は、普段はなかなか飲めない最高品質のお茶を出してくれました。かなり小さい急須で、少量のお茶を丁寧に時間をかけて出していきます。いれるお茶を全部同じ濃度にする技はさすがプロです。

 竹野酒造の行待君は、特別な日にだけ出す特別なお酒を持参・・・斗びん取りと呼ばれる、お店には売っていない、貴重なお酒です。お酒をしぼるとき、圧力をかけずしたたり落ちる雫だけを集めたもの。その他にも、彼が手がける丁寧な酒を多数持参してくれました。

 和洋菓子おくださんの和菓子は、いつもながら好評。当日は10種類から選んでもらう形にしましたが、改めて並べてみると美しいものです。今年はこの時期まで桜が咲いていたのもあってか?桜餅がすぐに無くなりました。

花屋ですか

当日は、かなりの数のお花をいただきました。これだけ多くのお花を同時にいただくのは初めて!

だんだんと置き場所がなくなってきて、机の上も花でいっぱいになったところを見ると、まるで花屋さんの陳列みたいです。

P1040152 新事務所お披露目会のご報告 P1040153 新事務所お披露目会のご報告

P1040154 新事務所お披露目会のご報告 P1040157 新事務所お披露目会のご報告

P1040158 新事務所お披露目会のご報告 P1040159 新事務所お披露目会のご報告

P1040162 新事務所お披露目会のご報告 P1040157 新事務所お披露目会のご報告

P1040147 新事務所お披露目会のご報告 P1040156 新事務所お披露目会のご報告

今後も弊社は、「地域の皆様を応援する」という立場と役割を全うするために、努力して参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

P1040149 新事務所お披露目会のご報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

不動産コンサルティング ウェブページ制作

不動産コンサルタントの河合博之様は、個人経営でありながら6000人規模の大手企業の業務を遂行するなど、不動産売買や利活用、事業用地売買などの…

メガネサロン栄光様 ウェブサイト制作

長岡京市のSSS級認定眼鏡士のいるお店、メガネサロン栄光様のブランディング・マーケティング企画を経ての、ウェブサイト制作案件です。 通…

丹後とり貝 観音折りパンフレット制作

京都府北部丹後地方の高級食材「丹後とり貝」のブランディング企画、ロゴ制作を歴ての、パンフレットおよびパッケージの制作案件です。 丹後と…

Camini belli ネットショップ制作

イタリア直輸入の高品質な薪ストーブ煙突をネットショップで展開するCamini belli様のECサイトです。https://makitaro…

観光情報サイト ウェブデザイン・システム開発

天橋立・伊根等を中心とした京都府北部「丹後地方」の観光情報サイト「リラクル京都海旅」の、ウェブデザインおよびシステム開発の実績です。 本サ…

ページ上部へ戻る