新事務所お披露目会のご報告  |京都・アイデンティティブランディング

御社のサードブレイン 第3の脳

©2020 All rights reserved.

新事務所お披露目会のご報告

 ご報告が遅れましたが、4月17日に行いました弊社の新事務所お披露目会が無事終了致しました。当日は予想以上に多数の方にお越し頂き、心より感謝しております。

 今更ながら「これが地元に根付いて働き、生きて行くということなのかもしれない」と思わされました。誰かの門出を応援する人がいて、応援を受けた人はまたそのお返しをしたり、他の人に幸福を分けていく。それは非常に重要で暖かいものですが、同時に生易しいものではないと感じます。愛情と責任を同時に背負うのだと思います。

 沢山の方にお花などのお祝いをいただき、地元に帰ってから5年間にお出会いした方々とのつながりを改めて感じました。

P1040151 新事務所お披露目会のご報告

「ていねいな食の仕事」も大好評

 当日はいつもお世話になっている大先輩のうどん屋さん「hedi屋」さんが、特別なうどんを出してくださいました。
P1040169 新事務所お披露目会のご報告

「hedi屋花見うどん はるのみつご」です。春らしい、ほのかに甘さのある出汁と、なんと3種類の麺。1種は通常のうどん、1種はエビなどを練り込んだ赤みのある麺、もう1種はお茶を練り込んだ麺です!花見団子をイメージした3食のうどんです。

 さらに、お茶のうどんには磯野開化堂さんのお茶を、出汁に使うお酒は竹野酒造さんのお酒を・・・ということで、今回一緒にお世話になったメンバーとのコラボレーションが、ここでも実現したというわけです。

P1040165 新事務所お披露目会のご報告

 磯野開化堂の磯野君は、普段はなかなか飲めない最高品質のお茶を出してくれました。かなり小さい急須で、少量のお茶を丁寧に時間をかけて出していきます。いれるお茶を全部同じ濃度にする技はさすがプロです。

 竹野酒造の行待君は、特別な日にだけ出す特別なお酒を持参・・・斗びん取りと呼ばれる、お店には売っていない、貴重なお酒です。お酒をしぼるとき、圧力をかけずしたたり落ちる雫だけを集めたもの。その他にも、彼が手がける丁寧な酒を多数持参してくれました。

 和洋菓子おくださんの和菓子は、いつもながら好評。当日は10種類から選んでもらう形にしましたが、改めて並べてみると美しいものです。今年はこの時期まで桜が咲いていたのもあってか?桜餅がすぐに無くなりました。

花屋ですか

当日は、かなりの数のお花をいただきました。これだけ多くのお花を同時にいただくのは初めて!

だんだんと置き場所がなくなってきて、机の上も花でいっぱいになったところを見ると、まるで花屋さんの陳列みたいです。

P1040152 新事務所お披露目会のご報告 P1040153 新事務所お披露目会のご報告

P1040154 新事務所お披露目会のご報告 P1040157 新事務所お披露目会のご報告

P1040158 新事務所お披露目会のご報告 P1040159 新事務所お披露目会のご報告

P1040162 新事務所お披露目会のご報告 P1040157 新事務所お披露目会のご報告

P1040147 新事務所お披露目会のご報告 P1040156 新事務所お披露目会のご報告

今後も弊社は、「地域の皆様を応援する」という立場と役割を全うするために、努力して参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

P1040149 新事務所お披露目会のご報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

世界へと動き始めた丹後のシルクを伝えるウェブサイト

300年続く高級絹織物「丹後ちりめん」がさらに進化し、パリコレでのシルク生地採用等、丹後のシルク織物として世界へと動き始めています。 従来…

新時代のコンセプト車を告知するハガキDM

日産野田川販売株式会社様の新車告知用、ハガキDMです。 7月に日産から発売された新車「KICKS」は、もともと海外で発売されていたモデ…

食のコンセプトを強化したホテルのチラシ

プラザホテル吉翠苑様の折込チラシです。 コロナの影響で2ヶ月の休業を余儀なくされましたが、その期間に自分たちの事業のあり方を再度見つめ…

新工業&ランドマーク建設に向けたブランド開発

鋳物製造を行うシオノ鋳工様が、新たに鋳物製造後の加工を行う新工場を建設される計画が進行中。新工場敷地内には、オリジナル商品開発や体験工房とな…

合併してさらにパワーアップした農業法人のロゴ制作

与謝野町の農業法人、株式会社AGRIST様のロゴ制作です。農業者としてはかなり若手、しかし地域トップクラスの出荷実績を持つ二人がタッグを組み…

ページ上部へ戻る