ブランディング=らしさを貫いて売れ続けること  |京都・アイデンティティブランディング

中小企業にファンをつくる

©2018 All rights reserved.

ブランディング=らしさを貫いて売れ続けること

こんにちは、CIコンサルタントの大江です。

そもそもブランディングって何でしょうか??
めちゃくちゃ分かりにくいですね。

いろんな方が様々な定義をしています。
たとえば・・・

  • 世界観を創ること(長倉顕太氏)
  • 「◯◯と言えば◯◯」を実現すること(加藤洋一氏)
  • 好きになって買ってもらうこと(宇佐美清氏)

ちなみに、私が思っているブランディング、というのは、

  • 「らしさ」を貫いて売れ続けること

です。

自分らしさ、自社らしさを貫いた結果、
長期的に贔屓にされ、顧客が離れにくくなり、
永続的に利益を上げていく。
そのために、顧客の記憶に「イメージ」を定着させる。
それがブランディングです。

★★★分かりにくいですね!!!!★★★

分かりにくいので、
もうちょっと話をシンプル化したいと思っています。

とりあえず、「アイデンティティワード」を見つけましょう。

自社のアイデンティティを、
一言で表した、価値ある言葉。
それが「アイデンティティワード」です。

長文失礼いたしました。
また次回以降、引き続きお話したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

不動産コンサルティング ウェブページ制作

不動産コンサルタントの河合博之様は、個人経営でありながら6000人規模の大手企業の業務を遂行するなど、不動産売買や利活用、事業用地売買などの…

メガネサロン栄光様 ウェブサイト制作

長岡京市のSSS級認定眼鏡士のいるお店、メガネサロン栄光様のブランディング・マーケティング企画を経ての、ウェブサイト制作案件です。 通…

丹後とり貝 観音折りパンフレット制作

京都府北部丹後地方の高級食材「丹後とり貝」のブランディング企画、ロゴ制作を歴ての、パンフレットおよびパッケージの制作案件です。 丹後と…

Camini belli ネットショップ制作

イタリア直輸入の高品質な薪ストーブ煙突をネットショップで展開するCamini belli様のECサイトです。https://makitaro…

観光情報サイト ウェブデザイン・システム開発

天橋立・伊根等を中心とした京都府北部「丹後地方」の観光情報サイト「リラクル京都海旅」の、ウェブデザインおよびシステム開発の実績です。 本サ…

ページ上部へ戻る