ブランディング=らしさを貫いて売れ続けること  |京都・アイデンティティブランディング

御社のサードブレイン 第3の脳

©2020 All rights reserved.

ブランディング=らしさを貫いて売れ続けること

こんにちは、CIコンサルタントの大江です。

そもそもブランディングって何でしょうか??
めちゃくちゃ分かりにくいですね。

いろんな方が様々な定義をしています。
たとえば・・・

  • 世界観を創ること(長倉顕太氏)
  • 「◯◯と言えば◯◯」を実現すること(加藤洋一氏)
  • 好きになって買ってもらうこと(宇佐美清氏)

ちなみに、私が思っているブランディング、というのは、

  • 「らしさ」を貫いて売れ続けること

です。

自分らしさ、自社らしさを貫いた結果、
長期的に贔屓にされ、顧客が離れにくくなり、
永続的に利益を上げていく。
そのために、顧客の記憶に「イメージ」を定着させる。
それがブランディングです。

★★★分かりにくいですね!!!!★★★

分かりにくいので、
もうちょっと話をシンプル化したいと思っています。

とりあえず、「アイデンティティワード」を見つけましょう。

自社のアイデンティティを、
一言で表した、価値ある言葉。
それが「アイデンティティワード」です。

長文失礼いたしました。
また次回以降、引き続きお話したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

世界へと動き始めた丹後のシルクを伝えるウェブサイト

300年続く高級絹織物「丹後ちりめん」がさらに進化し、パリコレでのシルク生地採用等、丹後のシルク織物として世界へと動き始めています。 従来…

新時代のコンセプト車を告知するハガキDM

日産野田川販売株式会社様の新車告知用、ハガキDMです。 7月に日産から発売された新車「KICKS」は、もともと海外で発売されていたモデ…

食のコンセプトを強化したホテルのチラシ

プラザホテル吉翠苑様の折込チラシです。 コロナの影響で2ヶ月の休業を余儀なくされましたが、その期間に自分たちの事業のあり方を再度見つめ…

新工業&ランドマーク建設に向けたブランド開発

鋳物製造を行うシオノ鋳工様が、新たに鋳物製造後の加工を行う新工場を建設される計画が進行中。新工場敷地内には、オリジナル商品開発や体験工房とな…

合併してさらにパワーアップした農業法人のロゴ制作

与謝野町の農業法人、株式会社AGRIST様のロゴ制作です。農業者としてはかなり若手、しかし地域トップクラスの出荷実績を持つ二人がタッグを組み…

ページ上部へ戻る