ブランディング=らしさを貫いて売れ続けること  |京都・アイデンティティブランディング

中小企業にファンをつくる

©2018 All rights reserved.

ブランディング=らしさを貫いて売れ続けること

こんにちは、CIコンサルタントの大江です。

そもそもブランディングって何でしょうか??
めちゃくちゃ分かりにくいですね。

いろんな方が様々な定義をしています。
たとえば・・・

  • 世界観を創ること(長倉顕太氏)
  • 「◯◯と言えば◯◯」を実現すること(加藤洋一氏)
  • 好きになって買ってもらうこと(宇佐美清氏)

ちなみに、私が思っているブランディング、というのは、

  • 「らしさ」を貫いて売れ続けること

です。

自分らしさ、自社らしさを貫いた結果、
長期的に贔屓にされ、顧客が離れにくくなり、
永続的に利益を上げていく。
そのために、顧客の記憶に「イメージ」を定着させる。
それがブランディングです。

★★★分かりにくいですね!!!!★★★

分かりにくいので、
もうちょっと話をシンプル化したいと思っています。

とりあえず、「アイデンティティワード」を見つけましょう。

自社のアイデンティティを、
一言で表した、価値ある言葉。
それが「アイデンティティワード」です。

長文失礼いたしました。
また次回以降、引き続きお話したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

「暮らし心地」を大切にする工務店様 ブランディング

株式会社トミタ様のブランドアイデンティティ成文化、シンボルマーク/ロゴタイプ製作、ウェブサイト製作の、一連のブランディングプロジェクトの案件…

海洋高校ブイヤベースラーメン ブランディングデザイン

海洋高校ブイヤベースラーメンの一連のブランディングデザインです。チラシ(マップ)、ポスター、ウェブサイト、コースター、スタンプラリー用スタン…

羽衣荘様 ウェブサイト製作

新規顧客成約率7倍、京都府北部、京丹後市にある活がに専門の宿、羽衣荘様のウェブサイトです。 25年間、冷凍のかには一切使わず、徹底的に…

バイオマス関連製品 展示会用A1パネル

名刺交換量2倍以上を獲得した展示会用広告パネル。 ダレスサンドロジャパン様取扱のイタリア製バイオマス関連製品の広告パネル製作です。協力…

宮津カレー焼きそば チラシ他コンセプトデザイン

以前から引き続きの、宮津カレー焼きそばキャンペーン関連のコンセプトデザインです。今回は再度スタンプラリーを実施するということで、さらにブラン…

ページ上部へ戻る