「自分には絶対ありえないこと」を味方にする  |京都・アイデンティティブランディング

御社のサードブレイン 第3の脳

©2020 All rights reserved.

201411/20

「自分には絶対ありえないこと」を味方にする

私はかつて、

いかに売るか。

については興味ないと思っていました。

=いいものなら勝手に売れるという思い込み。

いいものでなければなりませんが、
かといって勝手に売れるわけじゃない。

というわけで、
いかに売るか、を学び続けてきました。

逆に、いかに売るか、に興味がある人は、
「いいものって何か」に目を向けるべきです。

従順な人には無邪気さを。
守りの人には攻めの技術を。
愛されたい人には愛する心を。
そのためには、今の自分が分かってないと
なんともしようがありませんが・・・

自分にありえない、自分と対極にある価値観を
自分の中に受け入れようとするとき、
とんでもないダイナミクスが生まれ、
より魅力的な人格に近づくのだと思います。

【すべての人にアイデンティティを】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

世界へと動き始めた丹後のシルクを伝えるウェブサイト

300年続く高級絹織物「丹後ちりめん」がさらに進化し、パリコレでのシルク生地採用等、丹後のシルク織物として世界へと動き始めています。 従来…

新時代のコンセプト車を告知するハガキDM

日産野田川販売株式会社様の新車告知用、ハガキDMです。 7月に日産から発売された新車「KICKS」は、もともと海外で発売されていたモデ…

食のコンセプトを強化したホテルのチラシ

プラザホテル吉翠苑様の折込チラシです。 コロナの影響で2ヶ月の休業を余儀なくされましたが、その期間に自分たちの事業のあり方を再度見つめ…

新工業&ランドマーク建設に向けたブランド開発

鋳物製造を行うシオノ鋳工様が、新たに鋳物製造後の加工を行う新工場を建設される計画が進行中。新工場敷地内には、オリジナル商品開発や体験工房とな…

合併してさらにパワーアップした農業法人のロゴ制作

与謝野町の農業法人、株式会社AGRIST様のロゴ制作です。農業者としてはかなり若手、しかし地域トップクラスの出荷実績を持つ二人がタッグを組み…

ページ上部へ戻る