「自分には絶対ありえないこと」を味方にする  |京都・アイデンティティブランディング

御社のサードブレイン 第3の脳

©2019 All rights reserved.

201411/20

「自分には絶対ありえないこと」を味方にする

私はかつて、

いかに売るか。

については興味ないと思っていました。

=いいものなら勝手に売れるという思い込み。

いいものでなければなりませんが、
かといって勝手に売れるわけじゃない。

というわけで、
いかに売るか、を学び続けてきました。

逆に、いかに売るか、に興味がある人は、
「いいものって何か」に目を向けるべきです。

従順な人には無邪気さを。
守りの人には攻めの技術を。
愛されたい人には愛する心を。
そのためには、今の自分が分かってないと
なんともしようがありませんが・・・

自分にありえない、自分と対極にある価値観を
自分の中に受け入れようとするとき、
とんでもないダイナミクスが生まれ、
より魅力的な人格に近づくのだと思います。

【すべての人にアイデンティティを】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

京の自然 蜜蝋ワックス 商品ブランディング

蜜ろう(ミツバチの巣)と植物油のみを使用してい作られた100%自然素材のメンテナンスワックス「834 京の自然 蜜蝋ワックス」の商品ブランデ…

本格着物体験 ウェブサイト制作

高級絹織物ブランド「丹後ちりめん」の着付け体験、織元や染色作家の工房訪問などが愉しめる「丹後ちりめん 本格着物体験」のウェブサイト案件です。…

電気工事業ウェブサイト/求人ブランディング

京都市の電気工事事業者様の求人活動におけるブランディング、それに伴うウェブサイト制作の案件です。 今現在、社会はほとんどの企業が人財不…

「暮らし心地」を大切にする工務店様 ブランディング

株式会社トミタ様のブランドアイデンティティ成文化、シンボルマーク/ロゴタイプ製作、ウェブサイト製作の、一連のブランディングプロジェクトの案件…

海洋高校ブイヤベースラーメン ブランディングデザイン

海洋高校ブイヤベースラーメンの一連のブランディングデザインです。チラシ(マップ)、ポスター、ウェブサイト、コースター、スタンプラリー用スタン…

ページ上部へ戻る