がんばる人にこそ、支柱を!  |京都・アイデンティティブランディング

御社のサードブレイン 第3の脳

©2020 All rights reserved.

がんばる人にこそ、支柱を!

がんばる人は、とにかく未来を見ているのだと思います。

誰もやらなくとも、がんばる人は自分からやるし、
助けてもらったことには心から感謝するし、
自分以外の人ががんばっていると、心から感動する。

とても理想的・・・なのですが、
一方で、
がんばってがんばって、前に進む人ほど、
孤独感がつのっていくもの・・・

なぜなら、がんばれば、がんばるほど、
周囲の人達を追い越してしまい、
同じ抽象度(ここでは思考水準、意識の高さのこと)で
話が出来る人が、どんどん減っていくからです。

そういう人は、はたから見ると、前向きで、
どんどんうまくいっているように見える。
もちろん、うまくいくんだけど、
その一方で、水面下でもがいている足のことを
なかなか理解はしてもらえない。
孤独がつのります。

それでも、がんばる人は、
やっぱり前にいく。
僕はどうやら、
そういう人を応援したい人のようです。

がんばる人が、孤独にならないように。
がんばる人が、理解されないなんてことがないように・・・

そういう人にこそ、支柱が必要です。
支柱とは、
「頼れる自分」と、
「認めてもらえる自分」が一致したもの。
つまり、アイデンティティです。

だから、魂や心のレベルでの理解者が
必要なのだと思います。

「アイデンティティ」って、極度に分かりにくい言葉なので、
整理して、記事にしてみました。

アイデンティティとは「自他共に認める自分像」
http://uvd.jp/2015/01/06/whatsidentity/

がんばる人ほど、アイデンティティを求めます。
何かのお役にたてたら幸いです。

【すべての人にアイデンティティを】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

世界へと動き始めた丹後のシルクを伝えるウェブサイト

300年続く高級絹織物「丹後ちりめん」がさらに進化し、パリコレでのシルク生地採用等、丹後のシルク織物として世界へと動き始めています。 従来…

新時代のコンセプト車を告知するハガキDM

日産野田川販売株式会社様の新車告知用、ハガキDMです。 7月に日産から発売された新車「KICKS」は、もともと海外で発売されていたモデ…

食のコンセプトを強化したホテルのチラシ

プラザホテル吉翠苑様の折込チラシです。 コロナの影響で2ヶ月の休業を余儀なくされましたが、その期間に自分たちの事業のあり方を再度見つめ…

新工業&ランドマーク建設に向けたブランド開発

鋳物製造を行うシオノ鋳工様が、新たに鋳物製造後の加工を行う新工場を建設される計画が進行中。新工場敷地内には、オリジナル商品開発や体験工房とな…

合併してさらにパワーアップした農業法人のロゴ制作

与謝野町の農業法人、株式会社AGRIST様のロゴ制作です。農業者としてはかなり若手、しかし地域トップクラスの出荷実績を持つ二人がタッグを組み…

ページ上部へ戻る