成約率が格段にアップする性格診断法&活用術セミナー 開催しました。  |京都・アイデンティティブランディング

中小企業にファンをつくる

©2018 All rights reserved.

成約率が格段にアップする性格診断法&活用術セミナー 開催しました。

1月17日(土)19:00〜、長岡京市商工会様において、「成約率が格段にアップする性格診断法&活用術」セミナーを行いました。

人には大きく分けて4つの性格があり、その性格を知り、活用することで商談をスムーズに、気持よく進めることができます。当然のことながら、スムーズに商談が進む=成約率が上がることにつながります。

自分のやり方を常にゴリ押しするのではなく、かつ、遠慮してばかりでもなく。
楽しい雰囲気で進めるだけでなく、時にはピシッと決める、時には包み込むように・・・。

私自身、このように、状況に応じてお客様の心に寄り添えるように考えて行動しているつもりですが、相手は人間。なかなか一筋縄ではいかないものですよね。

ということで、まずは知識面から人の性格と心の動向について知り、冷静に、かつ暖かく相手の課題に寄り添えることが大切かと思います。実際にこの商談法で、成約率が格段にアップした事例もあります。

自分らしさを活かし、かつお客様にとって喜ばれるコミュニケーションをとっていきたいですね。

【すべての人にアイデンティティを】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

「暮らし心地」を大切にする工務店様 ブランディング

住まいのトミタ様のブランドアイデンティティ成文化、シンボルマーク/ロゴタイプ製作、ウェブサイト製作の、一連のブランディングプロジェクトの案件…

海洋高校ブイヤベースラーメン ブランディングデザイン

海洋高校ブイヤベースラーメンの一連のブランディングデザインです。チラシ(マップ)、ポスター、ウェブサイト、コースター、スタンプラリー用スタン…

羽衣荘様 ウェブサイト製作

新規顧客成約率7倍、京都府北部、京丹後市にある活がに専門の宿、羽衣荘様のウェブサイトです。 25年間、冷凍のかには一切使わず、徹底的に…

バイオマス関連製品 展示会用A1パネル

名刺交換量2倍以上を獲得した展示会用広告パネル。 ダレスサンドロジャパン様取扱のイタリア製バイオマス関連製品の広告パネル製作です。協力…

宮津カレー焼きそば チラシ他コンセプトデザイン

以前から引き続きの、宮津カレー焼きそばキャンペーン関連のコンセプトデザインです。今回は再度スタンプラリーを実施するということで、さらにブラン…

ページ上部へ戻る