成約率が格段にアップする性格診断法&活用術セミナー 開催しました。  |京都・アイデンティティブランディング

御社のサードブレイン 第3の脳

©2019 All rights reserved.

成約率が格段にアップする性格診断法&活用術セミナー 開催しました。

1月17日(土)19:00〜、長岡京市商工会様において、「成約率が格段にアップする性格診断法&活用術」セミナーを行いました。

人には大きく分けて4つの性格があり、その性格を知り、活用することで商談をスムーズに、気持よく進めることができます。当然のことながら、スムーズに商談が進む=成約率が上がることにつながります。

自分のやり方を常にゴリ押しするのではなく、かつ、遠慮してばかりでもなく。
楽しい雰囲気で進めるだけでなく、時にはピシッと決める、時には包み込むように・・・。

私自身、このように、状況に応じてお客様の心に寄り添えるように考えて行動しているつもりですが、相手は人間。なかなか一筋縄ではいかないものですよね。

ということで、まずは知識面から人の性格と心の動向について知り、冷静に、かつ暖かく相手の課題に寄り添えることが大切かと思います。実際にこの商談法で、成約率が格段にアップした事例もあります。

自分らしさを活かし、かつお客様にとって喜ばれるコミュニケーションをとっていきたいですね。

【すべての人にアイデンティティを】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

京の自然 蜜蝋ワックス 商品ブランディング

蜜ろう(ミツバチの巣)と植物油のみを使用してい作られた100%自然素材のメンテナンスワックス「834 京の自然 蜜蝋ワックス」の商品ブランデ…

本格着物体験 ウェブサイト制作

高級絹織物ブランド「丹後ちりめん」の着付け体験、織元や染色作家の工房訪問などが愉しめる「丹後ちりめん 本格着物体験」のウェブサイト案件です。…

電気工事業ウェブサイト/求人ブランディング

京都市の電気工事事業者様の求人活動におけるブランディング、それに伴うウェブサイト制作の案件です。 今現在、社会はほとんどの企業が人財不…

「暮らし心地」を大切にする工務店様 ブランディング

株式会社トミタ様のブランドアイデンティティ成文化、シンボルマーク/ロゴタイプ製作、ウェブサイト製作の、一連のブランディングプロジェクトの案件…

海洋高校ブイヤベースラーメン ブランディングデザイン

海洋高校ブイヤベースラーメンの一連のブランディングデザインです。チラシ(マップ)、ポスター、ウェブサイト、コースター、スタンプラリー用スタン…

ページ上部へ戻る