電気工事業ウェブサイト/求人ブランディング  |京都・アイデンティティブランディング

御社のサードブレイン 第3の脳

©2020 All rights reserved.

電気工事業ウェブサイト/求人ブランディング

京都市の電気工事事業者様の求人活動におけるブランディング、それに伴うウェブサイト制作の案件です。

今現在、社会はほとんどの企業が人財不足の状態です。中小企業においても自社の価値を「魅せる」形で発信することが重要になって参りました。

本案件は、ウェブサイトの全面リニューアルの案件ではありますが、その目的が「求人活動」に置かれています。学生、中途採用を含め、社風や働きやすさ、この仕事の意義と、会社の持つ独自の強みを前面に出していく施策です。このため、営業目的のウェブサイトとは異なり、社風を伝えるために実際の社員様の写真をふんだんに活用しています。

私たちは取材を続ける中で、気づいたことがありました。それは「ほとんどの建物は、電気で動いているんだな」ということ。
建物を建てる、建設会社様、建築会社様などの仕事と並行し、建物には「電気工事」が行われます。おそらく、電気が全く通っていない建物を探すほうが難しいのではないでしょうか。そういう意味では、建物は電気が通らないと「住める状態」「使える状態」にならない。
本事業所の仕事は、まさに建物が生きた状態になるよう「血を通わせる仕事」だと強く感じました。考えてみれば当たり前のことですが、その重要性を改めて知ることで、電気のありがたさを再確認できるのではないでしょうか。

keihandenki 電気工事業ウェブサイト/求人ブランディング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

杉で包む珍しい寿し ランディングページ制作

日本屈指の林業地である京都・京北地区でとられた「杉」で「鯖寿司」を包む、という非常に珍しい寿し「杉鮓(すぎずし)」の商品紹介・販売用ランディ…

与謝野町 農業ポータルサイト制作

おから、米ぬか、魚のあらなどを使用し、100%有機質の肥料を独自に製造している京都府与謝野町の自然循環農業ポータルサイト「YOSANO Ag…

京の自然 蜜蝋ワックス 商品ブランディング

蜜ろう(ミツバチの巣)と植物油のみを使用してい作られた100%自然素材のメンテナンスワックス「834 京の自然 蜜蝋ワックス」の商品ブランデ…

本格着物体験 ウェブサイト制作

高級絹織物ブランド「丹後ちりめん」の着付け体験、織元や染色作家の工房訪問などが愉しめる「丹後ちりめん 本格着物体験」のウェブサイト案件です。…

「暮らし心地」を大切にする工務店様 ブランディング

株式会社トミタ様のブランドアイデンティティ成文化、シンボルマーク/ロゴタイプ製作、ウェブサイト製作の、一連のブランディングプロジェクトの案件…

ページ上部へ戻る