杉で包む珍しい寿し ランディングページ制作  |京都・アイデンティティブランディング

御社のサードブレイン 第3の脳

©2020 All rights reserved.

杉で包む珍しい寿し ランディングページ制作

日本屈指の林業地である京都・京北地区でとられた「杉」で「鯖寿司」を包む、という非常に珍しい寿し「杉鮓(すぎずし)」の商品紹介・販売用ランディングページ制作です。

本案件では専門家派遣制度を利用され、複数回のコンサルティングを経て制作にあたりました。この商品は、新しい切り口のコンセプトであることから、ブランドアイデンティティ(この商品は、何なのか)をどう定義するかが難しい点でした。なぜなら、新しいもの=認知されていないものであるため、認知されていないものを小規模事業所が広めていくのは非常に難しいためです。

原理は押し寿しであるため、柿の葉寿司のカテゴリとして見せていくか、それとも鯖寿司として見せていくのか。最終的には「鯖寿司」のカテゴリで訴求していくこととしましたが、一般的な鯖寿司と比べると、鯖の厚みが薄いため、「厚みのある鯖の寿しが食べたい」という人が購入してしまうと顧客満足度が下がることが懸念されました。

このため、写真を多用し、今までの鯖寿司とは違うことをしっかり伝えていくこと。

それに加え、タグライン(商品の特徴を一言で伝えるもの)として「日本唯一、杉で包む鯖寿し」と定義し、価値を伝えつつも、「他の商品とは違う」という点を訴求することとしました。

杉の香りと共に味わう、京都らしい上品な旨味の鯖寿司は、これまでにない新しい感覚を楽しんでいただけることと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

世界へと動き始めた丹後のシルクを伝えるウェブサイト

300年続く高級絹織物「丹後ちりめん」がさらに進化し、パリコレでのシルク生地採用等、丹後のシルク織物として世界へと動き始めています。 従来…

新時代のコンセプト車を告知するハガキDM

日産野田川販売株式会社様の新車告知用、ハガキDMです。 7月に日産から発売された新車「KICKS」は、もともと海外で発売されていたモデ…

食のコンセプトを強化したホテルのチラシ

プラザホテル吉翠苑様の折込チラシです。 コロナの影響で2ヶ月の休業を余儀なくされましたが、その期間に自分たちの事業のあり方を再度見つめ…

新工業&ランドマーク建設に向けたブランド開発

鋳物製造を行うシオノ鋳工様が、新たに鋳物製造後の加工を行う新工場を建設される計画が進行中。新工場敷地内には、オリジナル商品開発や体験工房とな…

合併してさらにパワーアップした農業法人のロゴ制作

与謝野町の農業法人、株式会社AGRIST様のロゴ制作です。農業者としてはかなり若手、しかし地域トップクラスの出荷実績を持つ二人がタッグを組み…

ページ上部へ戻る