地域での体験と旅の情報サイト  |京都・アイデンティティブランディング

御社のサードブレイン 第3の脳

©2020 All rights reserved.

地域での体験と旅の情報サイト

与謝野町観光協会様の公式ウェブサイト「与謝野日々是」です。

従来の「観光」という概念から離れ、この地域だけの体験をいかに提供するか?にフォーカスした結果、与謝野町という町には大きく分けて「山、川、畑・田などのフィールド」と「織物などのシルク」という2つのカテゴリが浮かび上がりました。

特に昨今では、全国的にも珍しい取り組みである「与謝野ホップ」が注目を集めており、その農作業をライフワークとして自主的に手伝うチーム「与謝野ホップレンジャー」が立ち上がっています。ただ見るだけの観光ではなく、体験し、感じたことが心に残る。充実した人生そのものと直結した取り組みです。

これらの動きに合わせ、与謝野のフィールドをまるごとシンボル化したシンボルマークも制作しました。

hibikore logo 600x450 地域での体験と旅の情報サイト

hibikore1l 159x600 地域での体験と旅の情報サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

世界へと動き始めた丹後のシルクを伝えるウェブサイト

300年続く高級絹織物「丹後ちりめん」がさらに進化し、パリコレでのシルク生地採用等、丹後のシルク織物として世界へと動き始めています。 従来…

新時代のコンセプト車を告知するハガキDM

日産野田川販売株式会社様の新車告知用、ハガキDMです。 7月に日産から発売された新車「KICKS」は、もともと海外で発売されていたモデ…

食のコンセプトを強化したホテルのチラシ

プラザホテル吉翠苑様の折込チラシです。 コロナの影響で2ヶ月の休業を余儀なくされましたが、その期間に自分たちの事業のあり方を再度見つめ…

新工業&ランドマーク建設に向けたブランド開発

鋳物製造を行うシオノ鋳工様が、新たに鋳物製造後の加工を行う新工場を建設される計画が進行中。新工場敷地内には、オリジナル商品開発や体験工房とな…

合併してさらにパワーアップした農業法人のロゴ制作

与謝野町の農業法人、株式会社AGRIST様のロゴ制作です。農業者としてはかなり若手、しかし地域トップクラスの出荷実績を持つ二人がタッグを組み…

ページ上部へ戻る