合併してさらにパワーアップした農業法人のロゴ制作  |京都・アイデンティティブランディング

御社のサードブレイン 第3の脳

©2020 All rights reserved.

合併してさらにパワーアップした農業法人のロゴ制作

与謝野町の農業法人、株式会社AGRIST様のロゴ制作です。農業者としてはかなり若手、しかし地域トップクラスの出荷実績を持つ二人がタッグを組み、合併して新法人を立ち上げられました。

高級すぎるお米よりも、多くの人に届けられる価格帯で、かつしっかり美味しいお米を届けたい。そんな理念を持ったお二人が作るお米は、旨みがしっかりのった「おいしいごはん」の代名詞的な味わいです。ラインナップも有機JAS認定を受けた高度な技術を要するお米から、リーズナブルでお求めやすいお米まで。
合併したことにより、生産量トップとなる力強い農業法人の誕生です。

ロゴはAGRISTであるお二人の笑顔、お米を食べたときのお客様の笑顔を、与謝野町のシンボルである「野田川」と「大江山連邦」、「天橋立」を組合わせて表現し、地域に根ざした農業者であることを示すデザインとしました。そして社長のほがらかな人柄と、子供たちがおにぎりを美味しく食べるような微笑ましさを表現しています。

このロゴは、回転すると3通りの笑顔に見えるのが特徴です。

agrist2 1 209x600 合併してさらにパワーアップした農業法人のロゴ制作

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

世界へと動き始めた丹後のシルクを伝えるウェブサイト

300年続く高級絹織物「丹後ちりめん」がさらに進化し、パリコレでのシルク生地採用等、丹後のシルク織物として世界へと動き始めています。 従来…

新時代のコンセプト車を告知するハガキDM

日産野田川販売株式会社様の新車告知用、ハガキDMです。 7月に日産から発売された新車「KICKS」は、もともと海外で発売されていたモデ…

食のコンセプトを強化したホテルのチラシ

プラザホテル吉翠苑様の折込チラシです。 コロナの影響で2ヶ月の休業を余儀なくされましたが、その期間に自分たちの事業のあり方を再度見つめ…

新工業&ランドマーク建設に向けたブランド開発

鋳物製造を行うシオノ鋳工様が、新たに鋳物製造後の加工を行う新工場を建設される計画が進行中。新工場敷地内には、オリジナル商品開発や体験工房とな…

ゲーム感覚をコンセプトにした採用パンフ

鋳物製造を行うシオノ鋳工様の新卒向け採用パンフレット。 新卒学生がターゲットということもあり、全体的に遊び心を入れたコンセプト感を重視しま…

ページ上部へ戻る