新時代のコンセプト車を告知するハガキDM  |京都・アイデンティティブランディング

御社のサードブレイン 第3の脳

©2020 All rights reserved.

新時代のコンセプト車を告知するハガキDM

日産野田川販売株式会社様の新車告知用、ハガキDMです。

7月に日産から発売された新車「KICKS」は、もともと海外で発売されていたモデルが日本に初上陸したもの。小型SUVとしてすでに人気を集めているモデルです。このKICKSにも採用された「e-power」は、ガソリンで発電し、電気で走るというEV車の技術。ハイブリッドはエンジンと電気モーターの併用ですが、e-powerは発電のためだけのエンジンを用いるのが特徴で、実質は電気自動車とほぼ同じ体感の走りを実現します。

キャッチコピーである「Driving the feeling」は、日産野田川販売様独自のもの。
「気持ちを動かす」を意味するこのフレーズは、体感や心、フィーリングにぴったりとフィットする感覚を重視したい、という日産野田川販売様のコンセプトです。このため、車を売るのが目的ではなく、いかにお客様の生活に、違和感なくフィットする感覚を提供するか?を重視されています。

この「フィーリング」を伝えるために、宣伝文句を並べるようなチラシではなく、あくまでも「魅力的な体験」を伝えることを重視したデザイン、情報構成としています。

nissan1 424x600 新時代のコンセプト車を告知するハガキDM

nisan2 424x600 新時代のコンセプト車を告知するハガキDM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

世界へと動き始めた丹後のシルクを伝えるウェブサイト

300年続く高級絹織物「丹後ちりめん」がさらに進化し、パリコレでのシルク生地採用等、丹後のシルク織物として世界へと動き始めています。 従来…

食のコンセプトを強化したホテルのチラシ

プラザホテル吉翠苑様の折込チラシです。 コロナの影響で2ヶ月の休業を余儀なくされましたが、その期間に自分たちの事業のあり方を再度見つめ…

新工業&ランドマーク建設に向けたブランド開発

鋳物製造を行うシオノ鋳工様が、新たに鋳物製造後の加工を行う新工場を建設される計画が進行中。新工場敷地内には、オリジナル商品開発や体験工房とな…

合併してさらにパワーアップした農業法人のロゴ制作

与謝野町の農業法人、株式会社AGRIST様のロゴ制作です。農業者としてはかなり若手、しかし地域トップクラスの出荷実績を持つ二人がタッグを組み…

ゲーム感覚をコンセプトにした採用パンフ

鋳物製造を行うシオノ鋳工様の新卒向け採用パンフレット。 新卒学生がターゲットということもあり、全体的に遊び心を入れたコンセプト感を重視しま…

ページ上部へ戻る