
新時代のコンセプト車を告知するハガキDM
日産野田川販売株式会社様の新車告知用、ハガキDMです。
7月に日産から発売された新車「KICKS」は、もともと海外で発売されていたモデルが日本に初上陸したもの。小型SUVとしてすでに人気を集めているモデルです。このKICKSにも採用された「e-power」は、ガソリンで発電し、電気で走るというEV車の技術。ハイブリッドはエンジンと電気モーターの併用ですが、e-powerは発電のためだけのエンジンを用いるのが特徴で、実質は電気自動車とほぼ同じ体感の走りを実現します。
キャッチコピーである「Driving the feeling」は、日産野田川販売様独自のもの。
「気持ちを動かす」を意味するこのフレーズは、体感や心、フィーリングにぴったりとフィットする感覚を重視したい、という日産野田川販売様のコンセプトです。このため、車を売るのが目的ではなく、いかにお客様の生活に、違和感なくフィットする感覚を提供するか?を重視されています。
この「フィーリング」を伝えるために、宣伝文句を並べるようなチラシではなく、あくまでも「魅力的な体験」を伝えることを重視したデザイン、情報構成としています。