世界へと動き始めた丹後のシルクを伝えるウェブサイト  |京都・アイデンティティブランディング

御社のサードブレイン 第3の脳

©2020 All rights reserved.

世界へと動き始めた丹後のシルクを伝えるウェブサイト

300年続く高級絹織物「丹後ちりめん」がさらに進化し、パリコレでのシルク生地採用等、丹後のシルク織物として世界へと動き始めています。
従来は和装・着物の生地として発展してきた丹後の織物ですが、現在はその範疇にとどまらない活躍が見えています。

今回、丹後織物工業組合様のウェブサイトのリニューアルとして、膨大な情報を整理し、1つのサイトとして制作しました。本来であれば組合のホームページとするところですが、グローバルへの発信を意識すること、BtoBビジネスとして広く知られる様になることを目的とし、コンセプトを設計しています。

そこで提案させていただいたのは、「シルクの総合サイト」を目指すこと。
このため、サイト名を「THE SILK」とし、和装の生地にとどまらない可能性をと、根本的な技術の価値を伝えるブランドサイトとして制作しております。

tanko logo 600x450 世界へと動き始めた丹後のシルクを伝えるウェブサイト

silk1l 136x600 世界へと動き始めた丹後のシルクを伝えるウェブサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新時代のコンセプト車を告知するハガキDM

日産野田川販売株式会社様の新車告知用、ハガキDMです。 7月に日産から発売された新車「KICKS」は、もともと海外で発売されていたモデ…

食のコンセプトを強化したホテルのチラシ

プラザホテル吉翠苑様の折込チラシです。 コロナの影響で2ヶ月の休業を余儀なくされましたが、その期間に自分たちの事業のあり方を再度見つめ…

新工業&ランドマーク建設に向けたブランド開発

鋳物製造を行うシオノ鋳工様が、新たに鋳物製造後の加工を行う新工場を建設される計画が進行中。新工場敷地内には、オリジナル商品開発や体験工房とな…

合併してさらにパワーアップした農業法人のロゴ制作

与謝野町の農業法人、株式会社AGRIST様のロゴ制作です。農業者としてはかなり若手、しかし地域トップクラスの出荷実績を持つ二人がタッグを組み…

ゲーム感覚をコンセプトにした採用パンフ

鋳物製造を行うシオノ鋳工様の新卒向け採用パンフレット。 新卒学生がターゲットということもあり、全体的に遊び心を入れたコンセプト感を重視しま…

ページ上部へ戻る