ib Brand Statement
経営理念
私たちは概念革命を使命とし、
企業および地域の愛と誇りある繁栄に貢献します。
企業および地域の愛と誇りある繁栄に貢献します。
経営理念は、その企業を経営する目的、企業の最高哲学です。
何のために仕事をするのかを社会に対してコミットするものです。
ブランド・アイデンティティ
御社のサードブレイン 〜第3の脳〜
ブランド・アイデンティティは、その企業の存在価値を一言で表すものです。
「私たちは、○○です」で表すことができます。
タグライン
京都府唯一の企業ブランディング専門会社
タグラインは、その企業の特徴や事業内容等を分かりやすく一文にまとめたものです。
総合キャッチコピー
企業に追い風を。
総合キャッチコピーは、企業のメッセージや商品価値等を市場に投げかける文言です。
行動指針
- Neautral & Go
- あるがまま = True 謙虚
- 第3のソリューション
- Feeling first, Logic second, Lasting Feeling
- サーバントリーダーシップ
- ネイキッドコアを爆裂する
- ワクワクを追求する
行動指針は、その企業で仕事をする上で心がけるべきことを明文化したものです。
ブランド・コア
Core Business
企業および地域の総合ブランディング
クリエイティブ制作
クリエイティブ制作
Core Businessは、その企業が行う中心的な事業・ビジネスです。
Core Profession
大江/ブランドコンサルタント × クリエーター
藤原/プランナー × コーチ
藤原/プランナー × コーチ
Core Professionは、企業で仕事を行う人のプロとしての職業を表したものです。
Core Process / Technology
ib/概念革命、なるほど!の言語化、情報設計
大江/情報整理、焦点化
藤原/価値のポジショニング、コアの伝達
大江/情報整理、焦点化
藤原/価値のポジショニング、コアの伝達
Core Process / Technologyは、その企業・人が価値を生み出す上で決め手となる
手法・手順、および技術・技能です。
Core Theme
ib/コーチング × クリエイティブ
大江/アイデンティティ
藤原/ラポール
大江/アイデンティティ
藤原/ラポール
Core Themeは、その企業・人が取り扱う中心的なテーマ、命題、分野です。
The Identity
ib/ファシリテーター
大江/自立の人
藤原/救う人
大江/自立の人
藤原/救う人
The Identityは、その企業・人の真のアイデンティティです。
アイデンティティとは「らしさ」のこと。あるいは「自他ともに認める自分像」と定義しています。
Naked core
ib/存在証明
大江/尊敬されたい
藤原/一つになりたい
大江/尊敬されたい
藤原/一つになりたい
Naked Coreは、その人の根源的な価値観、エネルギーの源、情念や強い欲求の源泉です。
胸と丹田の奥からこみあげるような、どうしようもない想いです。