アイデンティティブランディング

日本でここだけ「ほの甘」本格ちらしずし丹後広域振興局様

丹後の郷土料理が発展し、やがて「丹後名物」となった独特のちらしずし「丹後ばらずし」のポスター制作事例です。キャッチコピーの「丹後通の、10人に9人が食べています」にあるとおり、丹後ファンはほぼ必ず食べている、カラフルであまからなお寿司です。

丹後独特の世界観を表現するため、ロケ地には京丹後市久美浜町の「豪商 稲葉本家」を選びました。かつて長者番付にランクインするほどの豪商の家で、実際に建物の中まで見学できます。中では実際に「ばらずし」をいただくこともできます。

ちなみに、撮影日はあいにくの雨。しかし奇跡が置き、準備が整って今まさに、本番のシャッターを切る!というタイミングのみ、ひとすじの日差しが。天に感謝。ばらずしに感謝です。

実施内容

企画・コンセプト設計/写真撮影
キャッチコピー制作/グラフィックデザイン

グラフィック/動画事例一覧へ