アイデンティティブランディング

ブランディングコラムBranding Column

相手を変えず、ユウレイを変える。関係づくりの原則

大江です。いつもありがとうございます! 最近、ユウレイの話をさせてもらうことが多かったので、こ...

人と人を「混ぜる」 新しい価値を生み出す本質

大江です。いつもありがとうございます! 最近、「混ぜる」ということの偉大さをよく感じています。...

見た目の時代…?デザインのおしゃれさと心

こんにちは、大江です。いつもありがとうございます。 最近、商品デザインやInstagram、ウ...

ステレオタイプの沼から這い出すブランディング

こんにちは、大江です。いつもありがとうございます! 今日は、私にとっても学ぶことが多かった「有...

自分が変われた喜びを噛みしめる

いつもありがとうございます!藤原です。 相手にこうなってほしいと思ったら、まず、相手を理解する...

お金の呪縛を乗り越える

大江です。いつもありがとうございます! 結局は多くの人が、お金が原因で夢をあきらめるのかな。と...

自分の内面にある「手ごたえ」を頼りに

2022年の1月30日に放映された番組「日曜日の初耳学」で、「今でしょ」の林修さんがインタビュアーと...

共感を得るのは「ニュースタンダード」

私が好きな漫画の1つに、「まどろみバーメイド」という作品があります。バーメイドとは、女性のバーテンダ...

「SDGsが身近になる」

私は、糸井重里さんのファンで、ほぼ日刊イトイ新聞 https://www.1101.com/home...

時には”ゆっくり行く”のが一番速いのかも

先日納品させていただいた仕事、京都府京丹後市の「空き家バンク」サイトリニューアルで、京丹後市の魅力を...

1 2 3

CATEGORY