アイデンティティブランディング

ブランディングコラムBranding Column

知らない人に発信する 「採用と定着」 Vol.11

さて、人材確保について、今一度基本に戻りたいと思います。 まずシンプルに考えてみましょ...

全員参加の 360度評価 「採用と定着」 Vol.10

今日は以前も少しご紹介した「360度評価」についてご紹介します。 360度評価とは、一...

求人のNGワード 「採用と定着」 Vol.9

今回は実際に求人を出す際に、避けたほうがいい 「NGワード」についてお伝えします。 ...

金銭面と評価制度 「採用と定着」 Vol.8

求人や定着における金銭面の課題は大きく分けて2つあります。 1つはシンプルに、給与・賞...

人間関係と傾聴 「採用と定着」 Vol.7

求職者が働く会社を選ぶ際、重視する面として 「人間関係」が挙げられます。 中には仕事...

会社の見え方を変える 「採用と定着」 Vol.6

今回は採用面を考える上での「目に見える部分」に ついて考えたいと思います。 人間も、...

社員に合わせた職場環境 「採用と定着」 Vol.5

社員にとって働きやすい環境を常に「更新し続ける」ことは、 求人面でも定着面でも非常に有効で...

残業を減らす=仕事を削除する 「採用と定着」 Vol.4

今回は求職者にとって関心が高い「残業」についてです。 働き方改革の流れもあり、残業した...

仕事の魅力を深堀りする 「採用と定着」 Vol.3

採用において自社の仕事の「魅力」を伝えることは、 基本的かつ、最も重要な点の1つです。 ...

仕事内容を丁寧に伝える 「採用と定着」 Vol.2

まず最も基本的な「仕事内容を伝える」ことについて。 そもそもですが、仕事内容を丁寧に伝...

1 2 3 12

CATEGORY