アイデンティティブランディング

ブランディングコラムBranding Column

「ブランド連想」で知名度アップ 製造業ブランディングVol.4

こちらでは、製造業やメーカーを営む経営者様に、 御社の価値を世に浸透させるための原理原則と...

出会う顧客が決まる「ウェブ」 製造業ブランディングVol.3

こちらでは、製造業やメーカーを営む経営者様に、 御社の価値を世に浸透させるための原理原則と...

企業の格付けを表す「名刺」 製造業ブランディング Vol.2

こちらでは、製造業やメーカーを営む経営者様に、 御社の価値を世に浸透させるための原理原則と...

御社の価値を左右する「ロゴマーク」 製造業ブランディング Vol.1

製造業やメーカーを営む経営者様に、御社の価値を世に浸透させるための 原理原則と方法をお伝え...

自我と信念が発する「負の想念」

ジガーの力は強大だ。 ジガーは自分の信念を常に貫こうとする。 それは自分の中の正義を貫こうと...

はたらく場で心の充足を得る

北近畿経済新聞にて、ブランディングに関する連載をさせていただくようになり、9年目に入りました...

採用も売上も会社の「見え方」に左右されます

自社への客観的な「見え方」について、意識している会社は意外に少ないのかもしれないな、とふと思...

比較対象を変えると価値が伝わる

今日は、「比較対象と前提」について考えてみたいと思います。 最近「前提」がマイブームです!...

よい結果が持続する「前提と循環」

仕事や経営も、プライベートも、まち・地域や、国さえも? すべては「前提と循環」ですね。 ...

相手に合わせる=距離感に合わせる

何かを上手くいかせようと思うと、自分の行動を変えるしかない。 自分の行動を変えて、「相...

1 2 3 4

CATEGORY