アイデンティティブランディング

ブランディングコラムBranding Column

カウンセリング営業 「建築」ブランディング Vol.10

明日からでも、すぐに営業の成約率を上げる方法があります。 それは「カウンセリング営業」です。 ...

写真重視のサイト 「建築」ブランディング Vol.9

SNSなど様々な情報媒体がある時代ですが、工務店・建築会社においては、 ウェブサイトはやはり重...

ロゴをつくる 「建築」ブランディング Vol.8

建築会社・工務店のブランディング=ブランド価値を高めるには、 シンボルとなる「ロゴ」が必要です...

私たちは「○○」です。 「建築」ブランディング Vol.7

自社の価値観などを整理していった後は、ブランド価値を対外的に 「伝えられる形」にしていく段階に...

やらないことを決める 「建築」ブランディング Vol.6

これまで見てきたことは、会社のイメージ、どんな価値を売っているか、 記号(自社を記憶してもらう...

機能性と意匠性 「建築」ブランディング Vol.5

新築やリフォームの場合、女性の意見が強く反映されることは 少なくないと思います。 女性の...

御社の「価値観」 「建築」ブランディング Vol.4

ブランディングは企業の付加価値を高め、 お客様に高い満足を提供しながらしっかり利益を残す活動で...

御社の「記号」は何? 「建築」ブランディング Vol.3

建築会社・工務店のブランディング、次は御社の「記号」に 着目してみましょう。 ここでいう...

売っている価値 「建築」ブランディング Vol.2

建築会社・工務店のブランディング、まずは大前提となる 「御社は何を売っているか」に着目してみて...

建築会社の「イメージ」 「建築」ブランディング Vol.1

経営者・事業者のためのブランディング実践講座、 今回から建築会社や工務店の方向けのブランディン...

1 2 3 10

CATEGORY