弊社は働くことを通じ「Well Being = よりよく満たされたあり方」を追求しています。経済的な成功はもちろん、人間としての充足感や幸福感、心身の健康などが、企業の現場でも重要と考えています。この考え方をベースに、日々様々なご相談にお答えし、支援させていただいております。
求人応募の問題を解決するには、求職者に知らせるべき情報を確実に届けること、そして企業イメージの向上が大切です。これらを解決する施策と考え方をお伝えします。
同じ商品・サービスであっても、情報の伝え方だけで「売れる価格」は変動します。そのためには商品・サービスの「価値」が伝わること、ブランドイメージを向上させることが重要です。
社員の成長を促す上では、ジェネレーションギャップが弊害になることが多々あります。厳しく育てるだけでは成果が上がらない昨今、コーチング型のアプローチを強くおすすめしております。
商品・サービスは「顧客のニーズorウォンツに対し、売り手からの提案がはまった時」に「売れる」ことになります。別の角度からいうと、提案の仕方次第で、売れるか売れないかが変わるとも言えます。
経営者様にとっては、時にどういう方向性で会社を経営すればいいか、道標が必要と感じることもあると思います。日々の業務に問題は無くとも、長期的な経営を考えると会社の方向性は非常に重要だと考えています。
社長と社員、先代と後継ぎ、経営者夫婦、上司と部下、社員同士など、仕事上での人間関係は経営に大きく影響を与えていることと思います。関係構築は経営の質、利益、そして仕事のやり甲斐を大きく左右します。