アイデンティティブランディング

日本の特殊伐採を、効率3倍に。ベルクジャパンカンパニー様

ロープワークのみで木に登り、建物近くなど重機が入れない場所で木の伐採を行う「特殊伐採」という世界。その世界において、伐採効率を一気に効率化する、シンプルかつクイックな補助具「BJCウインチ」の商品パンフレット制作事例です。

従来、海外製品が主だった特殊伐採補助具は、日本の樹木のサイズ等に合わず、重くて使いにくいものばかりでした。しかしこのBJCウインチの登場によって、軽くてコンパクト、設置もクイック、そして何より、伐採に必要となる人員が3名のところ、2名でも作業できるというパフォーマンスの高さ。

現場の特殊伐採のプロが、自ら開発したものであるがゆえに、シンプルでかつパワフルという機能美にあふれた商品です。このため、余分なデザインがないかっこよさを表現するため、ブランドデザインのコンセプトとして「持つ喜びを得られる、男のギア」という位置づけでパンフレット製作を行っています。

実施内容

企画・コンセプト設計/取材・分析
写真撮影/キャッチコピー制作
グラフィックデザイン

ウェブサイト

http://bergjapancompany.com/

グラフィック/動画事例一覧へ