アイデンティティブランディング

食の丹後を詰め込んだ地域のホテルKISSUIEN Stay & Food様

従来から力を入れておられた食のコンセプトをさらに強化し、名称も「KISSUEN Stay & Food」と改名された、ホテルのチラシデザイン事例です。ホテル、というと、通常は外観や部屋の写真が前面に出やすいところですが、KISSUIENの本質である食にクローズアップし、力強く打ち出すことを念頭に起いています。

コロナによる2ヶ月の休業中、事業のあり方を再確認

KISSUIEN様は当時、コロナの影響で2ヶ月の休業を余儀なくされましたが、その期間に自分たちの事業のあり方を再度見つめ直されました。休業中は遠出せず、自分たちの地域である京都府北部・丹後地域内の各所に出かけたりしている中で、丹後の風土の素晴らしさ、とりわけ食の素晴らしさを感じたそうです。

以前から地元の食材を積極的に使われていたKISSUIEN様ですが、今回さらにそこを強化し、オーガニック野菜をふんだんに取り入れたメニュー開発など、素材と、人間的で健康的な食のあり方を発信しようとコンセプトを一新されました。

それと共に、夏期間中のレストラン前に芝のテラス席を設け、コロナの状況下でも3密を避けて楽しめる空間づくりに取り組まれました。

これらの取り組みを通じ、より「食を主軸とした、地域のホテル」として邁進される姿を伝えるため、食を前面に置いたデザインを提案させていただきました。

実施内容

企画・コンセプト設計/グラフィックデザイン

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