アイデンティティブランディング

矛盾の醤油ラーメン天橋立 くじからラーメン様

日本三景天橋立でランチに便利な個性派ラーメン店「くじからラーメン」のブランディング企画事例。そのブランド・アイデンティティ・ロゴ・看板・商品ラベル・パンフレット・ウェブサイトの制作案件です。

くじからとは当初「9時からオープンする」というコンセプトと、「9つの力」とを組み合わせた造語です。ここでいう9つの力とは、醤油ラーメンのベースになる9つの調味素材のこと。これをすべて地元の産品で調達しているのが特徴です。

くじからラーメンの定紋(ロゴ)には、9つの力を表現し、かつそれを1つの味に結びつける店主の力を模しています。

実施内容

企画・コンセプト設計/取材・分析
ブランドアイデンティティ策定/写真撮影
由緒書き作成(ブランドストーリー)/看板・サイン制作
商品ラベル制作/パンフレット制作/ウェブサイト制作
メニューデザイン

ウェブサイト

http://kujikara.net/

グラフィック/動画事例一覧へ