アイデンティティブランディング

からだ、おいしく、たのしく。株式会社丹後乳販様

明治乳業を中心とした乳製品の宅配業を行っておられる、丹後乳販様のウェブサイト制作事例です。乳製品宅配業から「健康サポーター」へ転換する決意をされ、地域の方々の健康を支える様々な取り組みにチャレンジしてこられました。本サイトは「牛乳屋さん」という従来のイメージから、健康をお届けするサービス、という転換を意識してコンセプトを設計しています。

乳製品宅配にとどまらない、健康への想い

同社は明治乳業の乳製品の宅配が主軸のお仕事をされています。しかし、実際には単に乳製品を宅配するだけでなく、地域住民の皆様の健康を考えたサポートや、周辺商品の取り扱いまで手がけておられます。そして何より、お客様の「話し相手になる」ことが、この地域に住む皆様の心身の健康においてとても大切なこと。その役割を長年培ってこられました。

コロナ以降、なかなかお客様と面と向かってお話する時間が持ちにくい状況になっておられますが、心の中でお客様に寄り添っておられることは変わりありません。

ネーミング提案「健康宅配 ココヘルシー」

弊社では、従来「牛乳屋さん」と思われていたイメージから、健康をサポートする存在、というブランド価値の転換をはかるため、全体的なイメージを刷新。サポーターとしての顔が見え、かつ取扱商品がすぐに分かる構造にて提案させていただきました。また、ブランドネームについても「健康宅配 ココヘルシー」と、新たに創設することを提案し、本サイトはこのブランドを浸透させることも1つの目的としています。

実施内容

企画・コンセプト設計/取材・分析
キャッチコピー開発/ネーミング開発/文章原稿作成
写真撮影/ウェブサイトデザイン制作/コーディング
商品カタログシステム制作

ウェブサイト

https://tangomilk.com/

ウェブ制作事例一覧へ