アイデンティティブランディング

京丹後のレセプションホテルKISSUIEN Stay & Food様

京丹後のレセプションホテルとしてさらに進化を続けるべく、2022年4月に客室をリニューアルされたKISSUIEN Stay & Food様のウェブサイト制作事例です。KISSUIEN様のコンセプトは「あうんの玄関」。お客様の要望に応えるのはもちろん、あうんの空気感で人の思いを感じ取り、自然なコミュニケーションを目指すことで「素の自分でいられる空間」を提供することを目指しておられます。

素の自分でいられる空間

KISSUIEN様の2つの柱であるStayとFood。その1つである「Stay」は、京丹後での滞在拠点としてちょうどいい機能性・快適性を目指されました。リニューアルしたお部屋のポイントは、シンプルで過美でなく、それでいて必要なものはしっかり揃っていること。調光できる照明や、仕事や作業に便利に使える広いデスク。ごちゃごちゃと物は置かないが、不便にならないバランス感覚を取り入れられています。また京丹後をテーマにしたコンセプトルームを3部屋設置され、センスあるローカル感を演出されているのもポイントです。

おいしい、きれい、体にいい

もう1つの柱「Food」では、地元の素材と旬を大切にした創作料理をさらに進化させるため、常に新しいメニュー開発がなされています。コンセプトを突き詰めた結果、和食や洋食といった料理ジャンルが重要なのではなく、人間にとって大切な3要素にたどり着きました。それは「おいしい、きれい、体にいい」というシンプルな結論です。

今回のウェブサイトでは、シンプルかつ明瞭なKISSUIEN様のコンセプトを、飾らないスタイルでお届けし、KISSUIEN様の全体像が過不足なく伝わることを目指しています。

KISSUIEN様のブランディングの取り組みについては、プロジェクトのページでご紹介しております。

»KISSUIEN Stay & Food様ブランディングプロジェクト

実施内容

■ウェブサイト制作において実施した項目
企画・コンセプト設計/取材・分析/
キャッチコピー開発/写真撮影/文章原稿作成
ウェブサイトデザイン/コーディング
楽天トラベルウェブサイトへの移植

ウェブサイト

https://kissuien.jp/

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