アイデンティティブランディング

京丹後のレセプションホテルKISSUIEN Stay & Food様

京都府京丹後市のレセプションホテルとしてさらに進化を続けるべく、2022年4月に客室をリニューアルされたKISSUIEN Stay & Food様のウェブサイト制作事例です。KISSUIEN様のコンセプトは「あうんの玄関」。お客様の要望に応えるのはもちろん、あうんの空気感で人の思いを感じ取り、自然なコミュニケーションを目指すことで「素の自分でいられる空間」を提供することを目指しておられます。

素の自分でいられる空間

KISSUIEN様の2つの柱であるStayとFood。その1つである「Stay」は、京丹後での滞在拠点としてちょうどいい機能性・快適性を目指されました。リニューアルしたお部屋のポイントは、シンプルで過美でなく、それでいて必要なものはしっかり揃っていること。調光できる照明や、仕事や作業に便利に使える広いデスク。ごちゃごちゃと物は置かないが、不便にならないバランス感覚を取り入れられています。また京丹後をテーマにしたコンセプトルームを3部屋設置され、センスあるローカル感を演出されているのもポイントです。

おいしい、きれい、体にいい

もう1つの柱「Food」では、地元の素材と旬を大切にした創作料理をさらに進化させるため、常に新しいメニュー開発がなされています。コンセプトを突き詰めた結果、和食や洋食といった料理ジャンルが重要なのではなく、人間にとって大切な3要素にたどり着きました。それは「おいしい、きれい、体にいい」というシンプルな結論です。

今回のウェブサイトでは、シンプルかつ明瞭なKISSUIEN様のコンセプトを、飾らないスタイルでお届けし、KISSUIEN様の全体像が過不足なく伝わることを目指しています。

KISSUIEN様のブランディングの取り組みについては、プロジェクトのページでご紹介しております。

»KISSUIEN Stay & Food様ブランディングプロジェクト

実施内容

■ウェブサイト制作において実施した項目
企画・コンセプト設計/取材・分析/
キャッチコピー開発/写真撮影/文章原稿作成
ウェブサイトデザイン/コーディング
楽天トラベルウェブサイトへの移植

ウェブサイト

https://kissuien.jp/

ホームページ制作制作事例一覧へ