アイデンティティブランディング

美しい製品は、量産できる。株式会社大宮日進様

製品美観と量産を両立する「鍛造品」製造会社の企業ウェブサイト制作事例です。自動車産業を中心とした厳しい品質基準の中で長年培ってきた管理体制により、単に寸法・形状として要件を満たすだけでなく、見た目にも美しい製品づくりを実現されており、その点に着目して制作しています。

強度が必要とされる製品部品に用いられる鍛造品

鍛造とは文字通り、金属を「鍛える」もの。鉄は熱いうちに打て、という言葉にある通り、熱した金属に対して強烈な圧力をかけ、形を変形させることで目的の製品を造り出す仕事です。この圧力をかける作業を、鍛造の現場では「打つ」と表現されており、多くの方のイメージにある、日本刀などをハンマーで叩いて鍛える鍛冶屋さんと原理的には同じ。本サイトは、長い歴史を持つ鍛造の技術で、自動車部品など強度を必要とする鍛造部品を製造している会社のサイトです。

美しい製品と、量産体制を両立

同社の特徴は、まず仕上がった製品が美しいこと。そして、その美しさを保ちつつも、量産を可能とした生産体制があることです。製品は1つ1つ、人間の目によって検品され、顧客や次工程の工場に出荷されます。つまり美観は、製品の仕上がりに対する品質の証明でもあります。弊社はその強みに着目し、キャッチコピーおよび製品サンプル写真等で表現を試みています。

「鍛造とは」でGoogle検索1位達成

また、「鍛造とは」を詳細に説明したページを制作することでアクセス数を飛躍的に向上させることにも成功しました。Googleでの検索において「鍛造とは」で表示されるページの1位(約21,500,000件中)にヒットしています。(2021年12月現在)

実施内容

企画・コンセプト設計/取材・分析
キャッチコピー開発/文章原稿作成/写真撮影
ウェブサイトデザイン制作/コーディング/SEO記事制作

ウェブサイト

https://ohmiyanissin.co.jp/

ウェブ制作事例一覧へ