アイデンティティブランディング

ブランディングコラムBranding Column

御社の価値を左右する「ロゴマーク」 製造業ブランディング Vol.1

製造業やメーカーを営む経営者様に、御社の価値を世に浸透させるための 原理原則と方法をお伝え...

自我と信念が発する「負の想念」

ジガーの力は強大だ。 ジガーは自分の信念を常に貫こうとする。 それは自分の中の正義を貫こうと...

はたらく場で心の充足を得る

北近畿経済新聞にて、ブランディングに関する連載をさせていただくようになり、9年目に入りました...

採用も売上も会社の「見え方」に左右されます

自社への客観的な「見え方」について、意識している会社は意外に少ないのかもしれないな、とふと思...

比較対象を変えると価値が伝わる

今日は、「比較対象と前提」について考えてみたいと思います。 最近「前提」がマイブームです!...

よい結果が持続する「前提と循環」

仕事や経営も、プライベートも、まち・地域や、国さえも? すべては「前提と循環」ですね。 ...

相手に合わせる=距離感に合わせる

何かを上手くいかせようと思うと、自分の行動を変えるしかない。 自分の行動を変えて、「相...

相手を変えず、ユウレイを変える。関係づくりの原則

最近、ユウレイの話をさせてもらうことが多かったので、ここでもユウレイの話をシェアさせていただ...

人と人を「混ぜる」 新しい価値を生み出す本質

最近、「混ぜる」ということの偉大さをよく感じています。 混ぜるというのは、ハーモニーであり...

見た目の時代…?デザインのおしゃれさと心

こんにちは、 最近、商品デザインやInstagram、ウェブサイトの発信などが、何かとおしゃれ...

1 2 3 4 5 6

CATEGORY