アイデンティティブランディング

ブランディングコラムBranding Column

人材定着の本質を考える 「人材定着」ブランディング Vol.1

前回でテーマ「人材採用」は終了しましたが、 今回から採用に対して「人材の定着」というテーマ...

仕事を魅せる「ウェブ」 「人材採用」ブランディング Vol.5

「人材採用」を目的としたブランディングは今回で最後、 「ウェブ(ホームページ)」について考...

人材を惹き付ける「why」 「人材採用」ブランディング Vol.4 

「人材採用」を目的としたブランディング。 今回は「why(なぜ)」についてです。 昨...

人材を呼ぶ「社員の表情」 「人材採用」ブランディング Vol.3

「人材採用」を目的としたブランディング。今回は「社員の表情」についてです。 人材を獲得...

人材を呼ぶ「求人票」の書き方 「人材採用」ブランディング Vol.2

「人材採用」を目的としたブランディング。 今回はまず、「ハローワークの求人票」の書き方につ...

人材採用の基本ポイント 「人材採用」ブランディング Vol.1

今回より経営者様向けのブランディング講座としてお届けして参ります。 最初のテーマは昨今、中...

アートとデザインの境界線/独学でデザイナーを目指したい彼女

ある方から「娘にデザインのことを教えてやってもらえませんか」という お願いがあったので、今日、その...

魅力あるお店の根幹「理念」 個店ブランディングVol.11

個店ブランディングシリーズは、今回で最終回になります。 締めくくりとして、お店を営む上で最...

個性を強調する「コンセプト」 個店ブランディングVol.10

お店の魅せ方も残すところあと2回となりました。 今回は「コンセプト」ついてです。 こ...

情報の着地点「スマホサイト」 個店ブランディングVol.9

今回は「スマホサイト」ついてです。 個店のサイトであれば、ユーザーが見るのはむしろスマホサ...

1 2 3 4 5 6 12

CATEGORY