アイデンティティブランディング

カテゴリー: アイデンティティ

御社の価値を左右する「ロゴマーク」 製造業ブランディング Vol.1

大江です。いつもありがとうございます! 製造業やメーカーを営む経営者様に、御社の価値を世に浸透...

比較対象を変えると価値が伝わる

大江です。いつもありがとうございます! 今日は、「比較対象と前提」について考えてみたいと思いま...

相手に合わせる=距離感に合わせる

大江です。いつもありがとうございます! 何かを上手くいかせようと思うと、自分の行動を変えるしか...

自分が変われた喜びを噛みしめる

いつもありがとうございます!藤原です。 相手にこうなってほしいと思ったら、まず、相手を理解する...

自分の内面にある「手ごたえ」を頼りに

2022年の1月30日に放映された番組「日曜日の初耳学」で、「今でしょ」の林修さんがインタビュアーと...

無意識を意識できるようになること

最近、クリストファーノーラン監督の映画が好きでして、結構、潜在意識とか、宇宙とか、時間とは何かとか、...

フラットなものの見方

日本の人口は減少し続けており、約1億2562万人。少し興味があって、そのうち「都市部の人口」ってどの...

自分を知る

先日、「自分相談」(その人の価値観や本質を掘り下げるセッション)を受けていただきました。その方は、「...

アイデンティティとは「自他共に認める自分像」

アイデンティティとは「自他共に認める自分像」です。 「自分はこういう人間だ」という自己イメージ...

CATEGORY