アイデンティティブランディング

ブランディングコラムBranding Column

人間関係と傾聴 「採用と定着」 Vol.7

求職者が働く会社を選ぶ際、重視する面として 「人間関係」が挙げられます。 中には仕事...

会社の見え方を変える 「採用と定着」 Vol.6

今回は採用面を考える上での「目に見える部分」に ついて考えたいと思います。 人間も、...

社員に合わせた職場環境 「採用と定着」 Vol.5

社員にとって働きやすい環境を常に「更新し続ける」ことは、 求人面でも定着面でも非常に有効で...

残業を減らす=仕事を削除する 「採用と定着」 Vol.4

今回は求職者にとって関心が高い「残業」についてです。 働き方改革の流れもあり、残業した...

仕事の魅力を深堀りする 「採用と定着」 Vol.3

採用において自社の仕事の「魅力」を伝えることは、 基本的かつ、最も重要な点の1つです。 ...

仕事内容を丁寧に伝える 「採用と定着」 Vol.2

まず最も基本的な「仕事内容を伝える」ことについて。 そもそもですが、仕事内容を丁寧に伝...

求職者は自分に合う会社を探す 「採用と定着」 Vol.1

今回より、多くの企業にとって課題となっているテーマ「求人と定着」 について掘り下げていきた...

プロデュースが御社の仕事  「建築」ブランディング Vol.11

「建築」ブランディングの最終回です。もう一度繰り返したいのは、 「建築会社・工務店の商品は、”...

カウンセリング営業 「建築」ブランディング Vol.10

明日からでも、すぐに営業の成約率を上げる方法があります。 それは「カウンセリング営業」です。 ...

写真重視のサイト 「建築」ブランディング Vol.9

SNSなど様々な情報媒体がある時代ですが、工務店・建築会社においては、 ウェブサイトはやはり重...

1 2 3 4 13

CATEGORY