アイデンティティブランディング

ブランディングコラムBranding Column

仕事内容を丁寧に伝える 「採用と定着」 Vol.2

まず最も基本的な「仕事内容を伝える」ことについて。 そもそもですが、仕事内容を丁寧に伝...

求職者は自分に合う会社を探す 「採用と定着」 Vol.1

今回より、多くの企業にとって課題となっているテーマ「求人と定着」 について掘り下げていきた...

プロデュースが御社の仕事  「建築」ブランディング Vol.11

「建築」ブランディングの最終回です。もう一度繰り返したいのは、 「建築会社・工務店の商品は、”...

カウンセリング営業 「建築」ブランディング Vol.10

明日からでも、すぐに営業の成約率を上げる方法があります。 それは「カウンセリング営業」です。 ...

写真重視のサイト 「建築」ブランディング Vol.9

SNSなど様々な情報媒体がある時代ですが、工務店・建築会社においては、 ウェブサイトはやはり重...

ロゴをつくる 「建築」ブランディング Vol.8

建築会社・工務店のブランディング=ブランド価値を高めるには、 シンボルとなる「ロゴ」が必要です...

私たちは「○○」です。 「建築」ブランディング Vol.7

自社の価値観などを整理していった後は、ブランド価値を対外的に 「伝えられる形」にしていく段階に...

やらないことを決める 「建築」ブランディング Vol.6

これまで見てきたことは、会社のイメージ、どんな価値を売っているか、 記号(自社を記憶してもらう...

機能性と意匠性 「建築」ブランディング Vol.5

新築やリフォームの場合、女性の意見が強く反映されることは 少なくないと思います。 女性の...

御社の「価値観」 「建築」ブランディング Vol.4

ブランディングは企業の付加価値を高め、 お客様に高い満足を提供しながらしっかり利益を残す活動で...

1 2 3 4 12

CATEGORY