アイデンティティブランディング

ブランディングコラムBranding Column

求職者は自分に合う会社を探す 「採用と定着」 Vol.1

今回より、多くの企業にとって課題となっているテーマ「求人と定着」 について掘り下げていきた...

プロデュースが御社の仕事  「建築」ブランディング Vol.11

「建築」ブランディングの最終回です。もう一度繰り返したいのは、 「建築会社・工務店の商品は、”...

カウンセリング営業 「建築」ブランディング Vol.10

明日からでも、すぐに営業の成約率を上げる方法があります。 それは「カウンセリング営業」です。 ...

写真重視のサイト 「建築」ブランディング Vol.9

SNSなど様々な情報媒体がある時代ですが、工務店・建築会社においては、 ウェブサイトはやはり重...

ロゴをつくる 「建築」ブランディング Vol.8

建築会社・工務店のブランディング=ブランド価値を高めるには、 シンボルとなる「ロゴ」が必要です...

私たちは「○○」です。 「建築」ブランディング Vol.7

自社の価値観などを整理していった後は、ブランド価値を対外的に 「伝えられる形」にしていく段階に...

やらないことを決める 「建築」ブランディング Vol.6

これまで見てきたことは、会社のイメージ、どんな価値を売っているか、 記号(自社を記憶してもらう...

機能性と意匠性 「建築」ブランディング Vol.5

新築やリフォームの場合、女性の意見が強く反映されることは 少なくないと思います。 女性の...

御社の「価値観」 「建築」ブランディング Vol.4

ブランディングは企業の付加価値を高め、 お客様に高い満足を提供しながらしっかり利益を残す活動で...

御社の「記号」は何? 「建築」ブランディング Vol.3

建築会社・工務店のブランディング、次は御社の「記号」に 着目してみましょう。 ここでいう...

1 2 3 4 12

CATEGORY