アイデンティティブランディング

ブランディングコラムBranding Column

御社の「記号」は何? 「建築」ブランディング Vol.3

建築会社・工務店のブランディング、次は御社の「記号」に 着目してみましょう。 ここでいう...

売っている価値 「建築」ブランディング Vol.2

建築会社・工務店のブランディング、まずは大前提となる 「御社は何を売っているか」に着目してみて...

建築会社の「イメージ」 「建築」ブランディング Vol.1

経営者・事業者のためのブランディング実践講座、 今回から建築会社や工務店の方向けのブランディン...

働く意味 「人材定着」ブランディング Vol.7

人材採用と定着に関してのブランディングについては今回で最終回です。 再度、その根本に着目したい...

その人らしさ 「人材定着」ブランディング Vol.6

人材定着の根本は人と人との関係づくり。 人は、自分らしさを理解してくれる人を信頼します。 ...

欲求に着目 「人材定着」ブランディング Vol.5

人材定着の根本は人と人との関係づくり、そのために必要な「コーチング」は 社員のゴール達成を支援...

ゴール設定 「人材定着」ブランディング Vol.4

人材定着の根本は人と人との関係づくりです。 カウンセリングのステップが進めば、 次はコー...

質問の技術 「人材定着」ブランディング Vol.3

人材定着の根本=人と人との関係づくりに必要な能力が、カウンセリング。 その目的は「相手が本...

感情を聴く 「人材定着」ブランディング Vol.2

人材の定着の根本は人と人との関係づくりです。 その中で要となる能力の1つが、カウンセリング...

人材定着の本質を考える 「人材定着」ブランディング Vol.1

前回でテーマ「人材採用」は終了しましたが、 今回から採用に対して「人材の定着」というテーマ...

1 2 3 4 5 12

CATEGORY