アイデンティティブランディング

ブランディングコラムBranding Column

採用も売上も会社の「見え方」に左右されます

自社への客観的な「見え方」について、意識している会社は意外に少ないのかもしれないな、とふと思...

比較対象を変えると価値が伝わる

今日は、「比較対象と前提」について考えてみたいと思います。 最近「前提」がマイブームです!...

よい結果が持続する「前提と循環」

仕事や経営も、プライベートも、まち・地域や、国さえも? すべては「前提と循環」ですね。 ...

相手に合わせる=距離感に合わせる

何かを上手くいかせようと思うと、自分の行動を変えるしかない。 自分の行動を変えて、「相...

相手を変えず、ユウレイを変える。関係づくりの原則

最近、ユウレイの話をさせてもらうことが多かったので、ここでもユウレイの話をシェアさせていただ...

人と人を「混ぜる」 新しい価値を生み出す本質

最近、「混ぜる」ということの偉大さをよく感じています。 混ぜるというのは、ハーモニーであり...

見た目の時代…?デザインのおしゃれさと心

こんにちは、 最近、商品デザインやInstagram、ウェブサイトの発信などが、何かとおしゃれ...

ステレオタイプの沼から這い出すブランディング

こんにちは、 今日は、私にとっても学ぶことが多かった「有限会社グリーンファームソーゴ様」のウェ...

自分が変われた喜びを噛みしめる

いつもありがとうございます!藤原です。 相手にこうなってほしいと思ったら、まず、相手を理解する...

お金の呪縛を乗り越える

結局は多くの人が、お金が原因で夢をあきらめるのかな。と、ふと思ったことがありました。 ...

1 5 6 7 8 9 12

CATEGORY